[debian-users:49017] 「ほし」で☆あるいは★に変換できない

 やまねです。

 かな漢字変換に anthy (9100-1)を使っています。
 なぜか「ほし」で☆あるいは★に変換できないのですが、どなたか
 同じような状況の方はいらっしゃいませんか?

 また、どうしてこうなるのか/直し方 など分かる方がいらっしゃい
 ましたらお教えください。