[debian-users:49155] Re: etch における Web ベースの管理ソフトウェアについて

At Mon, 13 Aug 2007 16:45:41 +0900,
Yamawaki Manabu wrote:
> etch になってから webmin パッケージが提供されなくなったようです。
> sarge までは webmin がパッケージとして提供されておりましたが、etch にお
> いては、webmin の代替となるような「公式な」パッケージは存在するのでしょうか?

Webminについては、Etchに収録されなかった理由はソフトウェアが
リリース品質に満たないというもので、代替ができたからというもの
ではないですね。

ですので、webmin並みの統合管理を行いたいというときには、やはり
webminページのパッケージを使うのがよいかと思います。