[debian-users:49178] Install Festa:Ogg/Vorbis, Theoraを用いたストリーミング中継

  野首です。

  users, develを購読している方々は既にユーザの方がほとんどだと思います
が、イベント開催時等に役立つと思いますので、こちらでアナウンスをさせて
ください。
  また、当日は中継に必要なソフトウェアを全て揃えたDebian Live CDを配布
する予定です(JLA会員は無料)。

  よろしくお願いします。

http://jla.linux.or.jp/announce/20070808/1.html

(注: ヘルパーは一定数に達したため募集を終了しています)

JLA Install Festa: 開催、及び、参加者とヘルパー募集のお知らせ

いつもご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

日本Linux協会にて昨年度より実施しております、Linux Install Festaを
今年も開催することになりましたので、ご案内させていただきます。

今回は「Ogg/Vorbis, Theoraを用いたストリーミング中継」と題しまして、
100%フリーソフトウェアで実現するストリーミング中継の環境を構築する
ことを目標としたイベントです。また、このイベント自体もストリーミン
グ中継で配信する予定です。

Linuxディストリビューションのインストールからもお手伝いはいたします
が、基本的にはある程度スキルを持った方を対象といたします。

またストリーミング中継のためのセミナーを同時進行で行いますので、セ
ミナーだけの参加も同時に受け付けております。

それから、開催にあたりまして、インストールをお手伝いしていただく
ヘルパーも広く募集いたします。

イベントの詳細は以下のとおりです。多くの皆様の参加を、心よりお待ち
申し上げております。

               記

●開催概要

日時: 2007年8月25日(土) 1:00pm〜5:00pm (12:30pm受付開始)

場所: デスカット東京日本ビル 1階 会議室
http://www.deskat.net/insti/tokyo/map.html
   東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル
  * JR東京駅日本橋口より徒歩3分(八重洲北口改札より徒歩4分)
  * 営団地下鉄大手町駅B8出口日本ビルショッピングプラザ内

主催: 日本Linux協会

●スケジュール

12:30pm 受付開始
1:00pm - 1:30pm インストール概要、及び、インストール開始
2:30pm - 3:00pm 休憩
3:00pm - 3:45pm 「Ogg/Vorbis, Theoraによるストリーミング中継(仮)」
3:45pm - 4:00pm 休憩
4:45pm - 5:00pm 休憩、及び、インストール作業終了

●申し込み締め切り:

参加者、ヘルパー共、8月21日(火)まで。
空きがある場合は、21日以降、改めてご案内します。

◆【参加者】募集のご案内

+ 参加費: 無料

+ 持参していただくもの:
- ノートPC(限定)
- HDD空き容量20GB以上(40GB以上推奨)
- メモリ512MB以上(1GB以上推奨)
- LAN接続機能があること
- USBデバイスなどによるLAN接続機能は不可の場合があります。
- LAN接続機能が無い場合、CD-RまたはDVD-Rからのインストールが
可能であること。
- WindowsとLinuxの併用についてはサポートできません。必要であれば各自
で対処をお願いします。
- インストール対象ディストリビューションは、無償提供のものとします。
有償ディストリビューションのインストールを希望される場合には、ライ
センスの有効なメディアを持参ください。
特に希望がない場合、DebianもしくはUbuntuをサポートします。
- 今回のイベントの様子はストリーミング中継されます。参加する際には、
その点ご了承ください。

+ なお、下記の点に関しては、日本Linux協会としては保証いたしません。
- インストール作業自体の成否
- 持ち込まれた全PCにてLinuxが動作する事を保証しておりません。
機種によってはインストール作業が完了しない場合もあることを、
あらかじめご了承下さい。
- 既存Windows環境のデータの保護、ノートPC標準装備の全てのデバイスの動作
- インストール作業については、スタッフが出来る限りご支援させて
頂きますが、万が一発生した場合の事故(機器の故障、データの破壊
等)については自己責任である事をあらかじめご了承下さい。

+ お申し込み方法:

下記、申込票を事務局(sec@xxxxxxxxxxx)まで送信して下さい。

-------->8--- JLA Install Festa 【参加】申込票 ---8<--------

8月21日(火)締め切り
JLA事務局行き mailto:sec@xxxxxxxxxxx

(1)お名前:

(2)参加希望: インストール、セミナー (参加しないものを消して下さい。)

(3)希望のディストリビューション:

(4)ノートPCのメーカー、機種: