[debian-users:49179] Debian 4.0r1がリリースされました

まだ公式なアナウンスメールは流れていないようなのですが、
Debian GNU/Linux 4.0 (コードネームEtch) のマイナーアップデート
4.0r1 がリリースされています。

  http://times.debian.net/1161-etch-r1

これまでに発表された各セキュリティ修正パッケージが合流したほか、
互換性を損わない範囲で、Apacheやlibc6などが更新されています。

重要事項としては、
・カーネルのABIが2.6.18-5に変更されたため、r0時代のnetbootやfloppy
  インストーライメージは利用できなくなります(netinstや公式fullなもの
  は動作します)。
・ミラーサイト情報が更新されました。日本語でインストールしている場合
  は、Debian JP Projectでも使用を推奨している cdn.debian.or.jp が先頭
  になっているはずです。
・USB CDドライブが検出されない問題が解決されています。
・ユーザーがrootアカウントを無効に設定している場合に発生していた、
  gksuプログラムのセットアップ問題が解決されています。
・カタルニア語・ルーマニア語でのpartmanの翻訳の誤りが修正されています。

なお、CDイメージの配布については来週になる見込みとのことです。