[debian-users:49209] Re: H " による PPP 接続

At Thu, 23 Aug 2007 16:49:06 +0900,
Koga wrote:
> H" による PPP 接続がうまく出来ません. 助言いただけますと幸い
> です.
> NEC LaVie MX LX60T/51EC (Transmeta Crusoe TM5600 RAM 192MB)
> に etch (kernel 2.6.18-5-686) をインストールしました. PPPoE
> 接続には問題ないのですが, PC カードスロットに接続した H"
> (PHS) モデムによるブラウザ接続が出来ません.  H" のランプ表示
> では, PIAFS 方式で安定接続できているようです.
> 以上, よろしくお願いします.

いくつか明確にしたい点がありますね。

・ブラウザ接続というのは要するにインターネット接続全般という
  ことですか。それともメールは取得できるけれどもIceweaselでの
  アクセスがおかしいという話ですか。
・PIAFSランプ表示ということですが、それはカードがアンテナを
  見つけているだけで、接続はまだしていない状態ではないですか。
・すでに何かEDGE向けPPPの設定をしていますか。どのように接続設定を
  行ってみていますか。さしつかえのない範囲で示してください。
・EDGEモデムのメーカー、型番は何でしょうか。
・カード挿入したときに、ピッピと音がしますか(ランプ表示しているなら
  多分音がしたのではないかと思いますが)。
・カード挿入したときに、/var/log/syslogに「ttyS*…」のような行がありますか。
  その近辺の内容をひととおりここで示すと話が進みやすいです。