[debian-users:49225] Re: サーバーがあぼんしちゃいました

At Mon, 27 Aug 2007 15:21:31 +0900,
朧月 wrote:
> それで、早急に代替機を考えたいのですが、Debianが動くハードの確認が取れま
> せん。Linuxというと、DOS/Vパ○ダイスの人もツ○モ電気の人も逃げます。
>
> Windows Vistaが発売されてから、ハード(特にマザー)のLinux対応が良く無いよ
> うな気がするのですが、どんなもんでしょうか。
>
> そう言うわけでして、Debianが動くパソコン(マザーボードでも良いです)とX-
> Windowが動くグラボ(チップセットでもいいです)を紹介していただけないでしょ
> うか。

> 値段的にはなんとか5万円くらいで・・・と思ってます。サーバー専用機とか、
> [...]

重要なサーバーならお金かけたほうがいいと思いますけど。

Intelの統合系の型落ち、865Gあたりのマザーだと手堅いですかね。

値段については何を再利用するかにもよってくるでしょう。これまでのその
サーバーの環境があまりに古いと、電源、ケース、メモリ、CPU、等々の
どこかで問題が出るかもしれません。

期限に猶予があるなら、HPあたりからSOHO向けサーバーを買うのが一番安易
な気がします。