[debian-users:49224] サーバーがあぼんしちゃいました

こんにちは、朧月です。

今使ってるサーバーのマザーが飛んだらしく、うんともすんとも言わなくなって
しました。今までに通信が切れたり、たまに画面が写らなくなったりしましたの
で、このあたりで気づくべきだったかな〜と思います。

それで、早急に代替機を考えたいのですが、Debianが動くハードの確認が取れま
せん。Linuxというと、DOS/Vパ○ダイスの人もツ○モ電気の人も逃げます。

Windows Vistaが発売されてから、ハード(特にマザー)のLinux対応が良く無いよ
うな気がするのですが、どんなもんでしょうか。

そう言うわけでして、Debianが動くパソコン(マザーボードでも良いです)とX-
Windowが動くグラボ(チップセットでもいいです)を紹介していただけないでしょ
うか。

値段的にはなんとか5万円くらいで・・・と思ってます。サーバー専用機とか、
日本メーカー製だとたぶんビンボーが邪魔して買えません。(^^;;;

自分勝手なこと書いてるのですが、よろしくお願いします。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx