[debian-users:49273] Re: MacminiでDebianを走らしているのですが

たかやです.こんばんは.
分かる範囲だけ解答します.

On Sun, 2 Sep 2007 21:31:42 +0900
waterstar <vh3h-kwe@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんばんわ 川江です。
>
> 今、Macmini(1.83GHz Intel版)にBoot Campと
> rEFItを使って、MacOSとDebianを走らせているのですが、
> 次のことで悩んでいます。
>
> 1、Debianを走らせると、音が出ない。
alsa で無理ですか?
http://www.mactel-linux.org/wiki/MacMini
見ると,Ubuntu で動いてると思うんで,多分大丈夫だと思う.

$ sudo aptitude install module-assistant
$ sudo m-a a-i alsa
$ sudo alsaconf
$ alsamixer
かな.

> 2、DebianのブートローダにLILOを使っています。で、
> Xenを導入するときのLILOの設定。
>  (なにか、いいDocumentがあれば、英語でも)
>
> 3、GRUB2がEFIに対応しているようですが、使っていいも
> のか。
grub2は人柱用だった気がします.
2ヶ月ほど前に僕がやって,失敗してliloに戻したので,そこから先は
やってないです.
grub2に設定ファイルを書いても,Linuxがブートしなかったんだっけな.

たしか,xenってgrubようとliloようのビルドがあった気がします.

--
Takaya Yamashita <takaya@debian.or.jp>