[debian-users:49286] ディスプレーの表示について

初めまして。昨日debianをインストールして使用を始めた者です。
ディスプレーの表示についてお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきまし
た。

現在の解像度は1152*864でリフレッシュレートが75hzとなっていますが、
iceweaselなどを
利用してyahooなどを表示させた場合、文字がボケて映るのです。今もこうして
メールを書いて
いても若干ですが、ボケているように見えます。試しに解像度を変更してみたの
ですが、あまり
改善はみられませんでした。

この現象を解決できる方法がありましたらご教授いただきたく思います。
どうぞ宜しくお願いします。