[debian-users:49287] Re: ディスプレーの表示について

At Thu, 6 Sep 2007 08:25:56 +0900,
上岡 圭介 wrote:
> ディスプレーの表示についてお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきまし
> た。
> 現在の解像度は1152*864でリフレッシュレートが75hzとなっていますが、
> iceweaselなどを
> 利用してyahooなどを表示させた場合、文字がボケて映るのです。今もこうして
> メールを書いて
> いても若干ですが、ボケているように見えます。試しに解像度を変更してみたの
> ですが、あまり
> 改善はみられませんでした。

ちらつきならリフレッシュレートの話なのですが、画面が眠い状態はハード的な
要因だと思います。

・WindowsなどのほかのOSでは眠くはならなかったですか。
・デスクトップPCであれば、
  - アナログRGB接続でしょうか? ディスプレイとの間でDVI接続が利用できるなら
    それにしてみるとどうでしょうか? 最近のビデオカードはアナログRGBの作りが
    適当なことがあります。
  - 接続ケーブルがゆるんでいたり長すぎたり踏んでいたりしないでしょうか?
  - ディスプレイはどこの何というものでしょうか?
・ラップトップPCであれば、
  - うーん、あまりできることは少ないですね。解像度的にはデスクトップを
    お使いなのかなと推測しましたが。