[debian-users:49315] Re: flashplugin と alsa

やすいです。

2007/8/28, Kazuhiko Uebayashi <kzhk75@xxxxxxxxx>:
> この設定を使って iceweasel で  flash なサイトを表示すると、
> 画像は表示されるのですが音は出ず、
> 別のサイトへ移ろうとすると iceweasel  が固まります。
> こうなると iceweasel のプロセスを強制終了させないと、
> 他のアプリケーションでオーディがデバイスを使えなくります。

flashplugin-nonfree は、いろんなところでいろんな問題を聞きますが、
状況がバラバラでよくわからないところが多いですね。

自分のところは、flash をみると確実に刺さってしまって再起動しかなくなる
ときがあって、flashplugin-nonfree を purge していました。
今朝まで、amd64 で debian-multimedia.org の flashplayer-mozilla を
使っていたのですが、flash のページを見ると、30 秒くらい刺さって、そのあと
(flash の部分は真っ白になって)また動作するようになりました。このとき、
amarok も刺さってしまったので、オーディオ周りで何か問題があったのだと
思います。
flashplugin-nonfree に変えたらちゃんと動くようになったのですが、原因は
よくわかっていません。

ともあれ、設定や状態によって左右されるようなので、なんともいえないですね。
あまり中身がないメールで申し訳ないですが、同じような現象は他でもよく
起こっているということで。
--
安井 卓 <tach@debian.or.jp>