[debian-users:49337] Re: flashplugin と alsa

上林です。

お返事ありがとうございます。

07/09/08 に Hideki Yamane<henrich@debian.or.jp> さんは書きました:
> ・iceweasel をセーフモードで起動してみる
> ・一時的に .mozilla ディレクトリをリネームして動作を確認してみる
>
> などはどうでしょうか。

セーフモードでは、回避できませんでした。
~/.mozilla の rename は怖くてやったことがありませんが、
gnome galeon でも固まってしまいます。

こちらでは、iceweasel のフリーズを回避するために flashplugin-nonfree を purge し、
http://freshmeat.net/redir/flashplugin/2730/url_tgz/install_flash_player_7_linux.tar.gz
から flashplayer.xpt  libflashplayer.so (7.0 r69) を ~/.mozilla/plugins
にコピーして使っています。
音が聞こえないという状況は、この古い flashplayer でも同じですが、
これで iceweasel  が固まるという状況は回避できています。

07/09/08 に Taku YASUI<tach@debian.or.jp> さんは書きました:
> やすいです。
…
> ともあれ、設定や状態によって左右されるようなので、なんともいえないですね。
> あまり中身がないメールで申し訳ないですが、同じような現象は他でもよく
> 起こっているということで。

google で検索した限りでは、対処法が色々とあって混乱しています。

ii  flashplugin-nonfree 9.0.48.0.2     Adobe Flash Player plugin installer
を使い、該当のPCにて試しに新規user を作り再現性を試したのですが
やはり動画+音のサイトで iceweasel が固まってしまいました。

やまねさんが以前投稿された
  [debian-users:49205] Linux でのサウンド周り
を見ると、一元的な解決は難しいように思えています。

--
Kazuhiko Uebayashi