[debian-users:49368] Re: BINDで外部DNSサーバー

At Fri, 14 Sep 2007 16:09:54 +0900,
赤松麻耶 wrote:
> 今まではZONEEDITさん(http://www.zoneedit.com/)を使ってドメインからIPアドレスを
> 名前解決していただいてましたが、今回自分でDNSサーバーをたて、やってみたいと思って挑戦してます。
>
> やりたい事はただドメイン(example.com)をIPアドレス(123.456.78.901)にしたいだけです。
>
> いろいろやってみたのですが、うまくいかないのでアドバイスいただければ幸いです。

「何を」いろいろやって「どう」うまくいかないのかを伝えましょう。

書式エラー系なら/var/log/syslogに何か出ているはずです。
書式エラーはないが名前を引けないということであれば、/etc/resolv.conf
(ほかのOSであればその固有のDNSサーバー参照設定)でその立てたDNSサーバー
を見ていないということになるでしょう。
インターネットの別のところから見られないという場合は、レジストラに
あなたのドメインおよびDNSサーバーを登録しなければなりません。