[debian-users:49370] Re: BINDで外部DNSサーバー

いつもご丁寧にありがとうございます。
説明不足でした。

外部からドメインにhttpでアクセスができません。
ホスト(example.com)からIPアドレス変換しても変換できません。
外部からのwwwアクセステストをしてみましたが、
指定されたWWWサーバのホスト名の名前解決ができません。(ホスト名またはDNS異常)
と表示されます。(http://www.aconus.com/~oyaji/www_tst/www_tst.htm)

1.syslogの確認をしてみましたがエラーはありませんでした。

2. /etc/resolv.confを確認してみました。
search  example.com
nameserver 123.456.78.901

3.レジストラに関してましてもムームードメイン(ドメイン代行業者)にてドメイン登録してます。
DNSの設定もそちらで「ns.example.com」と登録してますので、おそらくできてると思います。

チェックすべきこと等、あればアドバイスいただけますでしょうか。よろしくおねがいします
Debian etch 赤松麻耶

----- Original Message ----- From: "Kenshi Muto" <kmuto@xxxxxxxx>