[debian-users:49401] Debian起動時に時刻が合わない

楠水と申します。

Debian(Sarge)をインストールしたのですが、時計の時刻が合ってないことに気づき
BIOSの時計を修正し、さらに「時刻と時計の設定メニュー」より時間を合わせま
した。
また、「ntpdate」と「ntp-simple」をインストールしました。

しかし、起動している状態では正常に時を刻んでくれているのですが、
一度電源を落として再度立ち上げると時間がずれてしまいます。
しかも、毎回きっちり11時間ずれています。
(正午に立ち上げるとその日の11時に。午後3時に立ち上げると次の日の2時にな
ります。)

端末が立ち上がる際、それらしきメッセージが出ます。流れるのが早く正確なメッ
セージが
読み取れなかったのですが、
「HARDWARE CLOCKの読み取りがタイムアウトしたので、LOCAL CLOCKの時刻を
SYSTEM CLOCKにセットします。YYMMDD・・・(11時間後の時刻)」のようなメッセー
ジが出ます。

気になることが2点あるのですが、通常であればDebianインストール時に時間帯の設
定の箇所で
「ハードウェアの時計は、現在時刻が○○○であることを報告しています。」
と表示されるはずですが、この○○○の部分がブランクでした。

また、「時刻と日付の設定」で、「インターネット上のサーバと時刻を同期させる」
のチェックボックスを一度
OFFにして、再度チェックをつけようとすると「ntpサービスが起動していませ
ん」と出ます。
ntpdateをインストールしただけでは同期をとってくれないのでしょうか?

なんとか、端末起動時にも時刻を合わせたいのですが、
どうか解決策をご教示願えますでしょうか m(_ _)m

また、HDDがSATAであるため、インストールに使用したCDは武藤さんの作成
された
sarge-custom-0304.iso kernel 2.6.20.1 を使用しています。

宜しくお願いします。

行楽シーズン到来!おもしろマップが満載のオンライン地図マガジンを活用しよう http://chizumaga.jp/