[debian-users:49433] Debian・amd64版でのトラブル報告

こんばんは、朧月です。

amd64版のDebian4をHPのML115にインストールしたのですが、インストール後起
動しないというトラブルが出ました。

プロミスのIDE拡張ボードが付いていたのですが、どうもこれが原因らしく、こ
れを外して再インストールすると、普通に起動するようになりました。

64bit版、ハードウェア対応がちょっぴり寂しいみたいです。

ML115にはSATAのHDDが付いてるのですが、私的にはデフォルトだけでは足りませ
ん。しかし、手持ちのHDDがIDEしかなかったりします。

仕方ないので、SATA変換アダプタというのを試してみようと思っています。

なんかこう、我ながら不安なのですが、だれか試してみた人っています・・・?

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx