[debian-users:49466] Re: 日本の Debian ミラーの状態(Re: ring サーバについて(Re: some files seem to be corrupted.)

10/1付けで下記のサイトがRINGから脱退しました。
主に、必要リソースの確保が困難なためです。

ring.asahi-net.or.jp
ring.csi.ad.jp
ring.fujixerox.co.jp
ring.qgpop.net
ring.toyama-ix.net

http://www.debian.or.jp/using/mirror.html
に記述があるのは、ASAHIネットのみですが、このページからの削除を
お願い致します。>Debian JP Projectの方

が、現時点でも、「ふぞろいのRing達」であることにはかわりはありません。
また、再度書きますが、Ring Server ProjectではRing方式でミラーを
行っているため、
http://test.mithril-linux.org/debian-mirror-check.html
のようなtrace file1つを使った判定では、その適用条件からはずれている
故、参考情報にしかなりません。

実際、現在、不具合調査中でRingのround robinからはずれている
ring.ocn.ad.jp
ring.ix.oita-u.ac.jp
などの情報は反映されていません。

なるべくなら、Ring以外のサーバをお使いいただくのがよろしいかと思います。
どうしてもRingを使うというのであれば、現時点ではat your own riskでお願
いします。>一般ユーザの方

#解決方法は模索中ではありますが、最悪debian mirrorからの脱退が
#取り得る最善の方法だとは思っています。(最悪で最善というのも変ですが)

瀬河