[debian-users:49468] Re: fluxbox の右クリックメニューの文字化け

>  やまねです。
>
>  fluxbox の依存関係をそのまま
>  # apt-get build-dep fluxbox
>  でインストールしたらどうでしょう。

やまね様、ありがとうございます。apt-getにそのようなコマンドが
あるとは知りませんでした。もっと勉強しないといけないですね。
実は、無線LANインターフェースのドライバのソースをコンパイルしようと
module-assistant prepareを実行したところ、いろいろ
新たにインストールされたので、./configureを実行したところ
エラーなく終了して、無事makeも終了し、メニューの文字化けが
なおって、それを報告しようとしていたところでした。
今後何かコンパイルしようとしたときは、これで問題が減ります。