[debian-users:49470] fuseモジュールが自動ロードされない

こうもとです。

 gmailfsやencfsを使用しようとしています。
 それらを使用するにはfuseを利用すると思いますが、これがうまく有効に
なってくれません。

 インストール直後は、以下のファイルができました。

# ls -l /dev/.static/dev/fuse
crw-rw---- 1 root fuse 10, 229 2007-10-02 14:25 /dev/.static/dev/fuse

 しかし、fuseが利用できる状態ではありませんでした。
 モジュールがロードされていないようなので、"modprobe fuse"を実行し
ました。モジュールをロードすると、/dev/fuseが見えるようになりました。
 システム起動時もモジュールがロードされなかったので、/etc/modulesに
追加しました。

 以下のURLにこの問題(?)の報告は上がっているようなのですが、2年以上
前だしこれとは違う問題なのかなとも思っています。

 ひょっとして、何かやり方がまずいだけだったりしますか。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi@xxxxxxxxx