[debian-users:49486] ファイルシステムの変更の方法を教えて下さい。

現在 ファイルシステムReiserFSでetchをインストールしていますが、今後のサポートを
考えるとおぼつかない気もするので従来使用していたext2、ext3に変更したいと思います。
home ディレクトリでweb サーバー、メールサーバー、samba等を動かしています。
稼動後ファイルシステムを変更した経験がないため、どうするのが安全で簡単な方法か
教えて下さい。

現状partimageを使って、reiserFSのシステムイメージを外付けdiskにフルバックアップ
しております。