[debian-users:49497] Re: sshのセッション切れ

こんにちは。

同じ事象が原因かわかりませんが、
natpで接続しているときに、sshで送受信がしばらく無いと
セッションが切れるということがあり、

On Tue, 9 Oct 2007 19:34:39 +0900
KAWAFUJI Mitsuhiro <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> と入れてみましたが、やはり切れます。あるいは、Windowsクライアント
> のPuTTYで「TCP keepalivesを有効にする」というオプションにチェック
> を入れて試してみましたが、これでもやはり切れてしまいます。

その設定の上にある「セッションをアクティブに保つための null
パケットの送信」に60とか設定して回避できました。

--
goungoun <gounx2@xxxxxxxxx>
http://goungoun.dip.jp/app/