[debian-users:49546] Re: DVD

 さっそくのご指摘ありがとうございます。

>・「認識しない」状況を明らかにしましょう。
>  - PC起動時にDVDにアクセスにいかず、Windowsが起動してしまう
>    → BIOSの設定で起動優先度を調節
>  - DVDは回ったようだがDebianのロゴとboot:というのが出ない
>    → DVDが壊れているか書き込み方を誤っている
>  - boot:にEnterを押して先に進み、言語などを設定できるが、途中で
>   「     」のエラーで赤背景になって失敗する。
>    → 「 」の中を詳しく

 インストールは、途中まで進むのです。- boot:にEnterを押して先に進み、
言語とキーボードの選択まではできるのですが、CD-ROMの検出とマウントがで
きないのです。「一般的なCD-ROMが検出されませんでした」とのメッセージが
出され、フロッピーからのドライバーのインストールが要求されてしまいます。
ですから、固有のドライバーが必要なのかと思ったのです。

>GSA-H44NはIDE(PATA)接続のようなので、特に特別なドライバは通常は
>必要ないかと思います。マザーボードあるいはPCの機種名はわかりますか。

 いわゆるショップランドのPCです。一応メーカー名はOZZIOといって、機種名は
XRE6632SDG2です。

>使おうとしているDVDはどこから入手して、何と書かれているものですか。
>つまり、SargeですかEtchですか。ほかのディストリビューションと一緒に
>なっている雑誌付録みたいなものですか。自分でダウンロードして
>書き込んだものですか。

いわゆるCDベンダーとされるハイパーコアダイレクトから購入したDebian
GNU/Linux 4.0ですからEtchです。ネットからダウンロードして、書き込ん
だものでも試しましたが結果は同じでした。
 今回の件とは関係ありませんが、ハイパーコアダイレクトから購入したDVD
のうち、Disk2は、未フォーマットの空のDVDでした。