[debian-users:49556] Re: DELL SC1430 にインストールしたい

木下です。

すみません、さっきは不安定を勝手にブートしないに読み替えて
見当違いな事を言っておりました。

>   ここがよく理解できていません
>   DELLに問い合わせしたらRAIDカード PERC5iを使っていますが
>   ドライバーが合っていないのではという回答がありました
>
>   ハードRAIDでもドライバ考慮しないとダメかと
>   気づいたしだいです

>   今回、再インストールしましたので
>   ようすを見たいと思います
>   (変えたのはGRUBを止めLILOにしました)

>   はい、BIOSは確認していませんでした

下のサイトに、普通であればsdaで表示されるような旨が書いてありましたので、
sdaで表示されるのが標準のようです。前の意見は忘れてください。
http://www.osstech.co.jp/dell/faq-debian1

上の未検証の項目が確認できたら、
1回RAID5を崩して、ディスク1本で検証されては如何でしょう?

きのした@こうべ