[debian-users:49588] Re: Thinkpad X61 での lenny インストールについて

At Sun, 21 Oct 2007 10:16:17 +0900,
Ryosuke Suzuki wrote:
> 新しくThinkpad X61を購入しまして、lenny
> をいれようとしたところ
> Failure trying to run: chroot /target mount -t proc proc /proc
> とういう表示がでて、ベースシステムをインストールできません。
> どなたか解決策を教えてください。

LennyやSidのようなテスト版/不安定版は「解決策を求める」類のものでは
なくて、基本的に自力で問題の詳細を調べ、開発者に報告して次への修正に
活かすためのものです。それができないなら安定版を使うのがよいでしょう。

Lennyではなく、Etchのインストーラならどうですか。
Etchのインストーラでハードディスクが認識されないということであれば
http://kmuto.jp/debian/d-i/ のイメージではどうですか。