[debian-users:49621] Re: 動画プレイヤー

At Fri, 26 Oct 2007 12:36:05 +0900,
snowgrace wrote:
> Snowgraceです。Debian Linux 4.0を使っています。DIVXやXVIDの
> 動画を動画プレイヤーで再生しようとすると、サムネイルは表示され
> るのですが、すぐ消えてしまいます。Mp3も同様です。また、

必要なコーデック系パッケージが入っていない?

> Xshogiも一瞬だけ表示されてすぐに消えてしまいます。

gnushogiパッケージが入っていない?

> nVIDIAのビデオカードを使っていますが、これが原因でしょうか。
> 教えてください。

ビデオカードは関係ないです。

・有線のカードを買ってくるなどして、ネットワークに接続する手段を
  確保する。
・apt-getの代わりにaptitudeを使う。
・Debian GNU/Linuxスレッドテンプレ(http://debian.fam.cx/)などを読んでみる。

を今すぐ実行すれば、あなたが現在/今後抱える問題の9割くらいは
解決するでしょう。

なお、Outlookをお使いのようですが、Outlook Expressにするか、
引用記号を自動で入れるように設定してみてください(探した限りでは、
「ツール」→「オプション」→「メールオプション」→
「返信/転送時のスタイル」→「メッセージに返信するとき」→
「元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する」?)。