[debian-users:49687] ログオフ後にgdmが表示されない

楠水と申します。

以下の構成で端末をセットアップしたのですが、ログオフ時に問題が発生いたしました。

CPU:Intel Core 2 Duo E6300(1.86GHz)
HDD:Serial ATA-RAID
チッフ゜セット:Q965 Express Chipset
kernel:2.6.20.1(sarge)

ログオフしますと、2〜3回に1回の割合でgdm画面が表示されなくなります。
gdm画面が立ち上がるときの「プッ」という音はするのですが、バックが灰色のまま何も
表示されなくなります。
また、この現象が起こる際に、ログオフした直後、画面が切り替わる瞬間に
異常に画面がちらつきます。電源のON・OFF時には、この現象は発生しません。

sargeで運用しなければならない理由があるため、Etchをインストールしてみる・・という
わけにもいかず、是非お力をお借りしたく思います。

よろしくお願い致します。

楠水千草(Kusumizu Chigusa)
今話題になってる出来事や有名人をランキングで毎週発表「MSN 気になる言葉」
http://keyword.jp.msn.com/default.aspx