[debian-users:49703] DVD-RAMの使用について

みなさん、こんばんは。
DVD-RAMの使用についてお尋ねします。

私のドライブではDVD-RAMが使えることから今までMOに保存していた写真やファ
イルなどを
今後はDVD-RAMに移行しようと思っていたのですが、DVD-RAMが使用できないので
ご教授をお願いします。

まず、DVD-RAMをフォーマットしようと/sbin/mkfs -t ext3 /dev/hdcとしまし
た。
フォーマット完了後マウントするのですが、フォーマットされていないためマウ
ントできないという警告が表示されマウントできませんでした。
そこでUDFを使用しようと、UDFTOOLをインストールしUDFでフォーマットを行い
ました。その後マウントするとマウントでき、使用できるかと思っていました。
書き込み権限がないためrootになり、1500枚ほどの写真を書き込もうとしたら、
無事書き込みを始めたのですが途中でディスク容量が足りませんという表示がで
て、書き込みは中断されました。またDVD-RAMの中をのぞいてみると、写真では
なくアイコンが表示され、写真を開くことはできませんでした。

状況としてこのような感じなのですが、そもそもDVD-RAMはUDFの仕組みを利用し
たものなのでしょうか?できればwindowsPCでもDVD-RAMを使用したいのですがど
のようにすればよろしいのでしょうか?もちろんバックアップがメインですか
ら、面倒なのであればLINUXのみで使用するDVD-RAMでも構いません。

恐れ入りますが、ご教授宜しくお願いします。