[debian-users:49717] aptでインストールする際のバージョン確認方法について

初めて投稿させていただきます。
松本と申します。

aptでインストールする際の事で
疑問があるので質問させてください。

バージョンを指定してパッケージをインストールしたいと考えています。
しかし指定可能なバージョンを知る方法が分からない状態です。

apt-get showpkgでインストールされるバージョンを知ることは出来ますが、
インストールすることが可能なすべてのバージョンを
取得する方法はあるのでしょうか。
(リポジトリにおいてあるパッケージのバージョンリストのようなもの)

どなたかお知りの方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか。

 Matsumoto Taichi : taichino@xxxxxxxxx