[debian-users:49775] Re: CUPSでの色調整 PM-G860に変更

こんにちは。

だいぶ前の話になりますが、EPSON PM-950C で黄色がうまく出ないという件、解
決しました。
大変申し訳ないですが、ハードトラブルでした。黄色のノズルが詰まっていて、
うまく出なかったようです。CUPSの問題ではありませんでした。
ご迷惑をお掛け致しました。
さて、PM-950Cをジャンク扱いで売り払い、PM-G860を購入したのですが、新しす
ぎてdriverがありません。一応PM-G850のドライバーで行けるだろうと思い試し
てみました。だいたいOKなんですが、写真を印刷すると、ノズルの目詰まり時に
起きる横縞が解消されません。その状態での Windowsからの印刷は問題ありませ
んので、ハードの問題ではないと思われます。
PM-860、850 共に:
MACH方式/5760×1440dpi
450ノズル(各90ノズル×5色)
6色 独立型インク
ブラック、シアン、マゼンタ、イエロー、ライトシアン、ライトマゼンタ

ということなので、driverには差が無いと思うのですが、もし情報がありました
ら、お教え下さい。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************