[debian-users:49805] Re: How can I use old PCMCIA_cs with Kernel 2.6.23 ?

谷村@Debian 浦島です。

> このメッセージはあまり意味がないかもしれません。
> 状況説明にあたって、現状を正確に把握しましょう。
申し訳ありません、言葉不足でした。

> taskselでdesktopを選択し、ネットワークから取得するところまではできていたと
> いうことですよね。
> そして、リブートして何も追加インストールしていない状況では、ネットワークを
> 利用できたのですか。それともリブートした時点でもう駄目でしたか。
リブートした時点ですでに駄目でした。

インストール時の tasksel で [*] laptop と [*]standard system
の二項目だけを select ([] desktop は select せず) した結果は
character base の login 画面になりました。

command line に root で login し
# tasksel -> [*] desktop
を実行したところ
taskel の installing package の 進捗用 CUI 画面を一部上書きして
" pcmcia: this interface will soon be removed from the Kernel"
" please expect breakage unless you upgrade to new tools"
の message が出ました。

tasksel は一応終了したので reboot したところ、pcmcia は認識されず
# ifconfig にも ip address は現れませんでした。

現在把握しているのは以上のような状態です。
---
regards,
  Hitsohi TANIMURA
	tanimura@xxxxxxxxxxxxxxx
	ojin-sun@xxxxxxxxxxx
---

Kenshi Muto さんは書きました: