[debian-users:49893] ATOKXの設定後、起動しなくなった

楠水と申します。

sargeでATOKX for Linuxをインストールしようと思い、以下の手順を行いました。

1. iiimf-htt-server, iiimf-htt-csconv, iiimf-htt-xbe, libiiimcf2のインストール(これらは、必要あるなしにかかわらずとりあえず入れてみました。)

2.ATOKXのCDよりファイルを/tmp/atokxにコピーし、インストール(パッチはインストール時にインターネットから取得)

3.使用するユーザの.xsessionを以下のように書き換え(追加:○ コメントアウト:●)

# ---- language-env DON'T MODIFY THIS LINE!
# 以下のシェル変数によって、動作が変わります。
# TERMILAL KIDOU KAIJO
TERMINAL_EMULATOR = none
# $TERMINAL_EMULATOR
# $WINDOW_MANAGER
LANG=ja_JP.eucJP
export LANG
PATH=$HOME/bin:$PATH
#===================================
# 日本語入力 (XIM) の設定
# XIM サーバーを起動する
●#if type kinput2 &> /dev/null ; then
●#  kinput2 -canna &
●#fi
#XMODIFIERS=@im=kinput2 ; export XMODIFIERS
○# ATOKX NO SETTEI
○/usr/lib/atokx/im/locale/ja/atokserver/atokx_client
○XIM=htt
XMODIFIERS=@im=$XIM
○export XMODIFIERS

4.再起動

再起動中に、「Starting Internet/Internet Input Method server: htt-server」と出たところで止まってしまいます。他の方のBlog等を参考にしながら進めましたが、同じような症状が発生している方がおらず、また端末が起動しなくなり困っています。何卒ご教授お願いいたします。

Hotmailがお届けする、幸せになるためのメールマガジン「ビジネス幸福論」実施中 http://go.windowslive.jp/