[debian-users:49928] Re: パスワードなしでrsyncができない件について

増田ともうします。

> とした上で、試しに testファイルを
> scp 送信元 root@送信先:/root/ としてみたのですが
> やはりパスワードを聞いてきます。
>
> どちらかのsshd.configに問題があるのでしょうか。

そういうときは、

scp -v 送信元 root@送信先:/root/

のように、-v を付けると、途中のステップを表示してくれるので、何が引っ
かかっているか調べるのに役に立ちます。

表示される情報をどう読めばいいかわからなかったら、うまくいっているケー
スと比べるか、支障ない範囲で転記して質問するかするとよいかと。

---
増田和悦 <k@xxxxxxx>