[debian-users:49972] Re: パスワードなしでrsyncができない件について

ひとつわかったことがありますので報告しておきます。

user 26 group tape
がなぜそうなったのかわからなかったのですが、
送り手のデータのユーザ、グループがpostgresでそれをroot権限で送ると
バックアップサーバではユーザ、グループの番号で引き継がれますので
それが対応するのが26とtapeでした。

rootはたまたまか一番最初のユーザということなのか同じ番号で引き継がれてい
ました。
ただどんな操作をしたから/rootが変わってしまったかはまだわからないのです
が。最初うまくいかなくてあれこれしているうちになってしまったのかもしれま
せん。参考になればと報告しておきます。