[debian-users:49973] Re: USBハードディスクを使う方法

たかやです.

snowgrace さんは書きました:
> Snowgraceです。USBハードディスクがつながっているのですが、所有者がrootになっ
> てしまいつかうことができません。所有者を変える方法かrootでログインする方法を
> 教えてください。お願いします。

Snowgraceさんは,自己解決出来る人だと思いますので,こちらから参考になると
思われるヒントを出しておきます.

所有者を変えるって事じゃなくて,普通は /etc/fstab じゃないかな?

rootでログインする方法とありますが,根本的な事に問題がある可能性があるので,
一読される事をお勧めします.
http://www.debian.org/doc/manuals/reference/ch-tune.ja.html#s-ss-xsu

--
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp