[debian-users:49976] Re: libxml2のtesting版パッケージでundefined symbolエラー

すみません、自己レスです。解決しました。

メーリングリストを読んでいただいていた方からのご指摘で、lddコマンドでど
のライブラリにリンクしているかを確認したところ、/usr/lib/libxml2.so.2は
/usr/local/lib/libz.so.1にリンクしていました。
これは、多分以前に何かのソースをコンパイルしてインストールしたときに入れ
られたものだと思います。これを削除してlibxmlをtesting版のにupgradeしたら
うまくいきました。

お騒がせしました。

--
    Takeshi Kobayakawa