[debian-users:49996] Re: メール受信時の自動処理について

At Thu, 10 Jan 2008 13:08:33 +0900,
yoshi Matsumoto wrote:
> メールの自動処理について自分なりに調べてやってみたのですが、上手くいきません。
> やりたいことは、auto@domainname にメールが届いた場合、
> メールの本文から特定文字列を正規表現で抜き出して、
> あるURLに送るというものです。
>
> つまずいてるのは、etc/aliasesに
> auto: "|/home/user/shori.pl"
> と、書いてnewaliasesを実行しても、|/home/user/shori.plが実行されてないようなのです。
> ためしに、単純にopenで適当に作ったテキストファイルにOKとだけ書き込むperlを実行させて見たのですが、
> [...]

メールサーバーは何でしょうか。
Postfixだと/etc/postfix/main.cfで
allow_mail_to_commands = alias,forward,include
のような感じに指定しないと「|」は動作しなかったと思います。