[debian-users:50001] Re: メール受信時の自動処理について

返信ありがとうございます。

メールサーバーは何でしょうか。
Postfixだと/etc/postfix/main.cfで
allow_mail_to_commands = alias,forward,include
のような感じに指定しないと「|」は動作しなかったと思います。

メールサーバーはexim4をそのまま使ってます。
これがいけないでしょうか。

なにぶん、まともにLinuxをいじり始めたのも最近で、
Postfixについてもあまり知識がなく、とりあえずデフォルトで入ってるもので良いか、
という程度の認識でやってました。
(勉強して行くとexim4では文献がなくて逆に困りつつありますが)

とりあえず、exim4の設定を見直して|が使えるようになってるか確認してみます。