[debian-users:50041] タッチパッドが飛びまくる。

諸先輩方はじめまして。

Debian4.0 をインストールして、この質問を書いています。
他の設定は今のところ順調なのですが、タッチパッドだけがうまくいきません。
ネット上で検索をして調べた事を実行しましたが上手くいかず、ご質問致しま
す。

ネットで検索して実行した事。
/etc/X11/xorg.confの書き換え
Option          "Device"                "/dev/psaux"
Option          "Protocol"              "PS/2"

体外は、この設定で動く見たいですが動きません....。他になにをすれば良いか
検討がつかず、ご質問致します。
よろしくお願いいたします。
*ノートパソコンは日立 フローラ270EX 450MHz 128MB です。どうか御知恵を
お貸しください。