[debian-users:50101] Re: スクリプトによるファイル出力

こんばんは、木下です。

> 話は変わるのですが、
> man exec[RET]とするとなぜかC言語のexec()関数が表示さてしまいます。
> これって何かおかしいのでしょうか・・・?

man には、セクションというのがあって、
確かコマンドのexecは、セクション1です。
manで表示されるドキュメントの冒頭に数字が出ていたと思いますが、
それが今見ているmanページのセクション番号になります。

セクションを指定してmanを見る場合は、

man セクション コマンド

とします。

下のURLが結構参考になると思います。manについて勉強できるでしょう。
http://www.linux.or.jp/JM/
※ここはdebianのmanページを扱っている訳ではないので、
 内容が食い違うことがあります。

こういう情報ってなかなか掘り当てにくいかも知れませんねぇ・・・
取っ掛かりが一番難しいですしね、まあ頑張ってください。