[debian-users:50096] Re: スクリプトによるファイル出力

木下さん、お返事ありがとうございます。S.Iです。
リダイレクトとパイプで事足りるように書かないといけないということですね。
試行錯誤してみます。
あと、私の質問の内容がこのメーリングリストの趣旨と反しているようでした
ら申し訳ないです。

> そもそもbashは別にdebianではな・・・というのはとりあえず置いておいて、
>
> bashスクリプトだけを使ってリダイレクト無しに出力をファイルに落とすことは
> 普通では出来ないと思います。そもそもリダイレクトとパイプで事足りますしね。
> どういう結果を得たいのかちょっと分からないのですが、
> 「画面にメッセージを表示させつつ、ファイルにもメッセージを残したい」
> ということであれば、teeコマンドで実現します。
>
> $ コマンド  | tee command_result.log
>
> command_result.logが作成され、そこにメッセージが残ります。

佐藤さん、お返事ありがとうございます。S.Iです。
scriptというコマンドを調べてみます。

> 別の方法として、script(1)を使うというのがあります。
> $ script
> でシェルが起動しますので、そこでコマンドを使います。
> 終ったら
> $ exit
> でシェルを抜けると、typescriptというファイルにscript内の入出力が(ほぼ)
> 全部捕捉されます。

fubabzさん、お返事ありがとうございます。S.Iです。
私の質問内容がこのMLの趣旨に話しているようでしたらご容赦ください。
自分で何も努力しなかったわけではございません。
安直ではないこをご理解ください。