[debian-users:50104] Re: スクリプトによるファイル出力

長南です。

S.I. さんのメールより [debian-users:50100]

> 'exec >result.txt'以降の出力は'result.txt'に出力されました。

これでお望みの結果になったんですか。

> 話は変わるのですが、
> man exec[RET]とするとなぜかC言語のexec()関数が表示さてしまいます。
> これって何かおかしいのでしょうか・・・?

そういうときは、とりあえず man man をやってみる。

exec については、

  $ type -a exec
  exec is a shell builtin

shell の内部コマンドですから、調べるには、

  $ help exec    あるいは、
  $ man bash

--
長南洋一