[debian-users:50159] Re: 推奨のパッケージの一括インストール・削除法

On Thu, 7 Feb 2008 22:17:11 +0900,
Isoyama Kouichi <dreamrail_arrus@xxxxxxxxxxx> wrote:
[インストール]
> うまくいかないというのは,具体的にどのようなことでしょうか?
apt-get install で仮想パッケージを指定しても、具体的なパッケージを
自動で選んでくれません。
apt-get install mail-transport-agent
などとするとわかります。

> また,仮想
> パッケージが単独で推奨されているパッケージは Debian 公式にはあるのでしょ
> うか?
あり得ます。ポリシーは「デフォルトとなるべきパッケージ名を指定するときは
仮想パッケージの前に書く」とだけ定めているので (7.4 Virtual packages
- Provides)。ただ、そのようなパッケージは頭痛の種扱いだったと思います。

--
大原雄馬 <oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

ついに祓われる対象にまでなったか俺等
--- きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ」