[debian-users:50350] Re: xen で superformat /dev/fd0 が動作しません

   坂口 強(西宮)です。

  武藤 健志樣、kaneko seiji樣、ご教示ありがとうございま
した。

  その後、教えて頂きましたことを色々やってみましたが、xen
ではフロッピは動きませんでした。  取り合えず、サーバとして
使用しています。  サーバとして使用している限りは順調です。
(ハードディスクがどんどん壊れるのも経験しましたが。) フロ
ッピを使用する時は、xenでないカーネルを使えば問題ありませ
ん。

  現在、VirtualBoxのHost Interface Networking(ORCA
は固定IPアドレスでないと駄目ですので)を使って、xen と同じこ
とをしています。 Guest でフロッピは使用できないのですが、
Host では使用出来ますので、取り合えず、これでいくことにしま
した。

  随分昔(?)のことですが、その後の経過をご報告致します。
  ありがとうございました。