[debian-users:50365] Re: etchでのsun-java6-jdkのインストール

川辺と申します.

At Sun, 6 Apr 2008 23:04:33 +0900,
Satoru Otsubo <student@xxxxxxx> wrote:

| /etc/java-6-sun/fontconfig.propertiesとを見比べたところ内容が異なっていました。そこで、前者を後者にコピーして、update-alternatives --config java で、java-6-sunを選択して、standaloneのGUIのjavaソフトを起動したところ、日本語が表示されました。これは、backportsのjava-6-sunのfontconfig.propertiesは、まだ正しく編集されていないということなのでしょうか?それとも、java-6-sunではfontconfig.propertiesはそのままにして、他の箇所を変えて日本語を表示するようにするということなのでしょうか?

私も昔同じ様な経験をして調べたときがあったので参考になればい
いのですが,

grep japanese fontconfig.properties で確認すると sazanami
フォントが定義されているので,ttf-sazanami-* をインストール
するか,ここを編集して,お好みのフォントにできるかとおもいま
す.
--
KAWABE, Tsuyoshi