[debian-users:50373] Re: HDDのクローン

きんねこ@金沢です。

08/04/09 に 朧月<oboro@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
> お世話になってます、朧月です。

>  元データより大きいハードディスクにクローンを作成すると、未分類領域が出来
>  てしまいます。Windowsじゃ全部使い切れたような気がするんですけど、Linuxだ
>  とうまくないんすかねぇ。
>
>  もったいなぁ、どうしよう・・・。

  パーティションの数に余裕があれば領域確保すればいいですし、余裕が
 なければ、ファイルシステムを領域拡張すればいいのではないでしょうか。

  いずれにしても、末尾の情報が怪しくなるので、一度fdiskして領域確定は
 しておいたほうがいいと思いますが。