[debian-users:50382] Re: HDDのクローン

お世話になってます、朧月です。

kinneko wrote (2008/04/09 11:16):

>   パーティションの数に余裕があれば領域確保すればいいですし、余裕が
>  なければ、ファイルシステムを領域拡張すればいいのではないでしょうか。

初心者バージョンでインストールしてるので、数の余裕はあると思います。

>   いずれにしても、末尾の情報が怪しくなるので、一度fdiskして領域確定は
>  しておいたほうがいいと思いますが。

fdiskはなんとなく怖いイメージなのですが、

fdisk /dev/sda

とやって、コマンドを聞かれたときにnと打ち込めば新たに領域を確保してくれ
るのでしょうか。

失敗したら全てを吹っ飛ばしそうで。(^^;;;

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx