[debian-users:50383] Re: リリース: InetBoot(GRUB+BuildRoot)

こんにちは、

> Inetbootの実態はGRUB+BuildRoot (BusyBox)です。単純なブーロローダではな
> く、小さなLinuxを一旦立ち上げて、ネットワークの設定、カーネルの取得、
> ミニルートの再作成、kexecによる再起動(Warm Boot)、httpfsによるISOファ
> イルのループバックマウントを行ないます。

おぉ、すごい。

kexec で起動できるカーネルと起動できないカーネル(バージョンとハードウェ
ア構成とドライバの成熟度による)があると思うのですが、そこらへんはどうやっ
て回避されていますか?

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project