[debian-users:50443] Re: Mouse button 2 3 4 5 6 7 (Re: MacBook (Japanese model) キーボード問題解決!)

On Wed, Feb 06, 2008 at 01:52:27PM +0900, Junichi Uekawa wrote:
> [...]
>
> なんとなく man synaptics して眺めてみたんですが、どうも右上と右下のタップでボタンになるみたいですよ。
>
>        RTCornerButton (Integer)
>               Which mouse button is reported on a right top corner tap.  Set to 0 to disable.
>
>        RBCornerButton (Integer)
>               Which mouse button is reported on a right bottom corner tap.  Set to 0 to disable.

最近のhttp://wiki.debian.org/MacBookにはこのテクの延長で、トップ両コーナーをタップにする例があります。
意外とこれ使いやすいです。ただ私のCore3Duoだと端を触っても0等の位置とならないようなので、端の幅を100
から150にしたら使いやすくなりました。

スクロールも上下左右ONにしました。

> # 最近は個人的には Bluetooth のマウスを持ち歩いているので気にならないですが・・・

これをちゃんとしてからはmouse driverのようにカーソール飛びがなくなって快調です。