[debian-users:50465] Re: scim と kinput2 ではどちらがいいでしょうか?

すがのです。
SCIMでCanna使ってます。

2008/5/3 tanaka <tanaka_hideo_san@xxxxxxxxx>:
>  1. 現在、kinput2-cannaを使用しているのですが、
>    scim-canna に変えても、ひらがなー漢字変換
>    のバリエーションは、同じでしょうか?

scim-cannaは~/.cannaを読んでくれるみたいで、辞書は同じものが使われてるようです。

>  2. scim とは、kinput2 と同じで、
>    クライアント側のソフト
>    という事でしょうか?

そうです。

>  3. scimを使えるようにするには、
>    etch kinput2-canna と、
>    これと依存関係にあるパッケージを
>    アンインストールして、
>    etch scim-canna (1.0.0-2)
>    に関係するパッケージを
>    インストールすればOKでしょうか?

アンインストールは必要無いです。
im-switchを使うと幸せになれるかもです。

それとSCIMはflashplayer-nonfreeの画面に入力できないことがあります。
どうやらGTKの部品を使わず独自に入力フォームを作ってるからじゃないか、
という話をどっかで見ました。

--
Sugano Yoshihisa(E) <mailto:koshian@xxxxxxxxxxx>