[debian-users:50504] Re: ノートブックとの相性に関して

 こんにちは。のがたです。

phi_mu_100@xxxxxxxxxxx さんは書きました:
> 西松と申します。
>
> 次回に購入するノートブックを,
> 高い ThinkPad にするか,安いショップ・ブランドのものにするか,迷っている
> のですが,
> 安定性を考えると,やはり ThinkPad にするべきでしょうか?
> 他に,Debian で推奨されているノートブックの機種などが在れば,
> ご教授いただければ,幸いです。
> アドヴァイス,宜しくお願いいたします。

 推奨は他の方が書かれているとおりありませんが、武藤さんがDebianで動い
たハードウェアのリストを集めておられるので、それを参考にされるとよいか
と思います。
 http://kmuto.jp/debian/hcl/
 http://kmuto.jp/debian/hcl/wiki/

 あと、DELLがアメリカでubuntuをノートにプリインストールして販売してま
すが、ubuntuが動いているマシンならDebianでも大丈夫そうな気もします。
あくまで憶測ですが。

--
Jun NOGATA - mail: nogajun@xxxxxxxxx